5匹の愛犬との幸せな毎日
ゴールデンレトリバーのマック(♂1998・01・10生まれ)
トイプードルのラブ(♂1997・12・20生まれ)
トイプードルのメグ(♀1998・12・12生まれ)
トイプードルのチップ(♀2000・06・15生まれ)
ミニチュアプードルのバフィ(♂2002・12・16生まれ)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2010.12.27 Monday - -
今年ももうわずか
だいぶ長いことお休みしていた日記ですが
みんな元気に年を越せそうです
マック13歳 ラブ13歳 メグ12歳 チップ10歳 バフィ8歳
年寄りばかりになってしまいましたが
まだまだ元気にお散歩しています
来年も元気いっぱいに遊んでたくさん食べて過ごせますように♪







 

2010.12.27 Monday - comments(0)
夏時間
暑くなりました
今年はまだ5月なのにお散歩時間が夏時間に
今朝も5時半起きで6時前には飛び出した
それでもこの顔です ヘロヘロだぁ〜 

公園の草伸び放題
綺麗にして欲しいよねぇ




            

全部散歩が終わると9時半でした
お花に水遣りが終わるまで家に入らず待ってるバフィとチップです
2010.05.22 Saturday - comments(0)
春爛漫
桜もすっかり散ってしまって
いよいよ春本番


お散歩中あちこちでいろんなお花が競うように咲いています
今の時期が一番お花が咲く種類が多いそうですね
毎日の散歩がとっても楽しい♪


お散歩いつもより長めでもまだ足りない気分の4匹です
 
2010.05.11 Tuesday - comments(0)
幸せな一日
桜の季節はお散歩も楽しくて
毎日どうしても長い散歩になっちゃいます
だから5匹にとっても嬉しい季節じゃないかなぁ
今日は温かくて遊びすぎたら息を切らしていました
幸せな一日です♪




 
2010.04.11 Sunday - comments(0)
桜の秋ヶ瀬公園へお散歩
桜が満開になったので
今年も秋ヶ瀬公園へ行ってきました
5匹一緒に行きたかったので早朝8時に到着
ちょっと寒いけれどあまり人もいなくて充分に桜を堪能できました


秋ヶ瀬には一体桜が何本咲いているんでしょう
見渡す限り桜が咲いていて本当に見事です
我家から近場で一番たくさんの染井吉野を見ることができる場所です



みんなとっても楽しそうに走ったりニオイをかいだり
連れてきてよかった♪


5匹で桜をバックに記念撮影
 
2010.04.04 Sunday - comments(0)
メグの孫の誕生日
メグの子のミントが産んだ太陽とアニーちゃんが22日に6歳になります
メグも年をとるはずです 孫が6歳なんだから
というわけでミント親子と一緒に写真を撮ろうということになりましたが
ごらんのように綺麗に二つに分かれちゃって。。。
左の3匹が左からママのミントと子供のアニーちゃんと太陽
なぜかいつもと違ってバラバラな我家の4匹
右からチップ。バフィ。ラブ。メグ
変な写真になりました


ズームして4匹だけの写真も撮りましたが
なぜかチップが終始鳴いていて公園中に響いちゃいました
 

帰って家で写真を撮ろうと集合かけたら
チップは一番前でえばって座っているの
公園でもそうして欲しかったなぁ
2010.03.18 Thursday - comments(0)
春近し
先週は実にあちこちへ行って花を見てきました
もちろん5匹の朝の散歩はきちんと終えてからです
まずは東京ドームの「世界らん展」
ドーム内はとてもいい香りが漂い
色とりどりの蘭でいっぱい
見事でした 素晴らしかった
ちょっと人が多すぎでしたけど 





それから今が見ごろかなと思って
早朝に大宮第2公園の梅を見に行ってみると
梅祭りの直前でイベント会場作りに大忙しのなか
肝心の梅はまだ一部の梅が開花しているだけで早すぎました
それでも早々と咲いた梅の写真とってきました







それから友達に誘われて巣鴨に行ったので
ついでに梅を見ようと誘って湯島天神へ足を延ばしました
巣鴨の年寄りでいっぱいが打って変わって湯島はお礼参りの若い人でいっぱいでした


梅の花は綺麗に咲いていました


そして福寿草も春を告げていました
もうすぐそこまで春がやってきていますね
2010.02.23 Tuesday - comments(0)
朝の出来事


関東なのに先週は2度も雪が降りました
今日もとっても寒い朝です
ママはお掃除したりお洗濯したりで大忙しだったので
寒いのに気付かずついウッカリ暖房入れるのを忘れていました
そしたら寒がりのラブが
暖房を付けていたら温かい風が来て一番温かい場所に来て震えていました


その様子を見てやっと暖房入れていなかったのに気付いたママ
あわてて暖房を入れました
チップに睨みつけられちゃった
最近チップは文句を言うようになったんですよ
末娘だと思っていたけれどもう6月が来れば10歳
オバタリアンになっているチップです


ラブごめんねぇ
とラブをかまっていたら遊んでくれるのだと勘違いして
ボールを二つも持ってきたバフィ
忙しい朝だというのにしばらくつき合わされました


それでもまだ遊び足りないらしくボールを持ってきてじっと見つめているバフィ
マックもおもちゃ箱をあさってみたのにテニスボールはなかった。。。
ふてくされているマックです
 
2010.02.07 Sunday - comments(0)
ラブとメグとバフィのお誕生会
12月は3匹のお誕生日が続きます
12日にメグが11歳に 
16日にバフィが7歳に
そして20日にラブが12歳になりました

3匹共に元気にお誕生日を迎えられとことを感謝

数年前からすっかり合同のお誕生日ケーキになってしまいましたが
その代わり心をこめて手作りしています
みんなとっても喜んで食べてくれました♪
来年も今年と変わらず元気にお誕生日を迎えられるよう
シニアになってしまった3匹の健康管理頑張らなければ





 
2009.12.22 Tuesday - comments(0)
秋色の世界
毎日散歩に行く公園が色づき始めました
今日は特に冷え込んでますます木々が秋色に変身しそうです


秋晴れの今朝は寒いけれどお散歩もすがすがしく
メグ達は生き生きしています


ラブももうすぐ12歳ですがとっても元気
話しかけると一生懸命理解しようとするように耳をかたむけてくれます



チップはカットに行ってきたばかり
カットしたては特にお顔がすっきりして大好き♪
 
2009.11.03 Tuesday - comments(0)
1/14PAGES >>